ホーム» ブログ»EC関連»ネットショップ担当者のためのネタリスト [2016年5月]

ネットショップ担当者のためのネタリスト [2016年5月]

スタンダードラボのツイッター(@standardlab)では、ネットショップ担当者に役立つニュースや情報を収集してつぶやいています。
ブログでは、ツイッターでつぶやいたネットショップ運営や集客などに関するニュースや情報を月毎にまとめています。
気になるニュースや情報をチェックしてみてください。

今さら聞けないLTVとは?まずは基本知識と計算方法を身につけよう!|ferret [フェレット]

顧客が生涯を通じて企業にもたらす利益のことを指し、一般的には顧客の商品やサービスに対する愛着(顧客ロイヤリティ)が高い企業ほどLTVが高まりやすくなります。

記事を通じて自社ECサイトなどに送客を図るメディアECモール「kabukiペディア」がスタート | ネットショップ担当者フォーラム

記事などを通じて商品の良さを伝えることで、顕在化したニーズ(サーチによる購買)を持つユーザーではなく、潜在的なニーズを持つユーザーの集客につなげることができるとしている。

ご相談・お見積は無料
ホームページ制作に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください