ホーム» ブログ»EC関連ニュース»ネットショップ担当者のためのネタリスト [2015年12月]
ブログ

ネットショップ担当者のためのネタリスト [2015年12月]

スタンダードラボのツイッター(@standardlab)では、ネットショップ担当者に役立つニュースや情報を収集してつぶやいています。
ブログでは、ツイッターでつぶやいたネットショップ運営や集客などに関するニュースや情報を月毎にまとめています。
気になるニュースや情報をチェックしてみてください。

スマホを使ったネット通販がPCを完全逆転。7割がスマホを使ったECを利用する | ネットショップ担当者フォーラム

最もスマホを使うのは10代で76.3%。20~30代ともに70%台だった。10代ではパソコンでネットショッピングを利用する割合は26.7%にとどまっている。

コンテンツSEOで新たな顧客層の獲得に成功! ─カタログ通販の「セシール」 | ネットショップ担当者フォーラム

ここ数年、Googleのアルゴリズムと検索結果は非常に大きく変化しています。確実に購入目的だと判断できないワードは、EC表示枠が以前に比べて減少してきており、特にECサイトにとっては流入機会の減少につながりつつあるように思います。