ホーム» ブログ»ホームページ制作関連»Web担当者のためのネタリスト [2020年8月]

Web担当者のためのネタリスト [2020年8月]

スタンダードラボのツイッター(@standardlab)では、Web担当者に役立つニュースや情報を収集してつぶやいています。
ブログでは、ツイッターでつぶやいたウェブブランディング、SEO、アクセス解析などに関するニュースや情報を月毎にまとめています。
気になるニュースや情報をチェックしてみてください。

メタタグを見直してCTR改善!「メタディスクリプション」を記述するポイント|ferret [フェレット]

メタタグの改善は、簡単にはじめられるCTR改善の1つです。その中でも検索結果に表示するWebサイトの説明文である「メタディスクリプション」は、手軽に変更できる上に大きな改善効果が期待できます。

Instagram(インスタグラム)のストーリーズ広告のメリットとは?特徴や活用事例を紹介|ferret [フェレット]

日常的にSNSを利用している人が増えてきた現代で、強い影響力を持っているのがInstagram。Instagramを使って情報収集をする人もいるほど、人々の生活に強く根付いているSNSとなっています。