ホーム» ブログ»ホームページ制作関連»Web担当者のためのネタリスト [2019年4月]

Web担当者のためのネタリスト [2019年4月]

スタンダードラボのツイッター(@standardlab)では、Web担当者に役立つニュースや情報を収集してつぶやいています。
ブログでは、ツイッターでつぶやいたウェブブランディング、SEO、アクセス解析などに関するニュースや情報を月毎にまとめています。
気になるニュースや情報をチェックしてみてください。

【2019年度版】被リンクってSEOに効くの?メリット・デメリット・注意点|ferret [フェレット]

被リンクの影響力を利用して、意図的にランキングを操作しようとするのはやめましょう。ユーザーにとって必要とされる検索環境が何であるのかよく考えることがSEOにとって重要なのです。

SEOとSEMの違いとは?|ferret [フェレット]

検索エンジンのマーケティング施策を行う上で、よく耳にするのが「SEO」と「SEM」の2つのキーワード。SEOについては広く認知されているものの、SEMの正確な意味を把握できている方は案外、少ないかもしれません。

ご相談・お見積は無料
ホームページ制作に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください