ホーム» ブログ»EC関連»ネットショップ担当者のためのネタリスト [2020年7月]

ネットショップ担当者のためのネタリスト [2020年7月]

スタンダードラボのツイッター(@standardlab)では、ネットショップ担当者に役立つニュースや情報を収集してつぶやいています。
ブログでは、ツイッターでつぶやいたネットショップ運営や集客などに関するニュースや情報を月毎にまとめています。
気になるニュースや情報をチェックしてみてください。

2019年のEC化率は6.76%、ネット通販市場規模は19兆円 | ネットショップ担当者フォーラム

経済産業省が7月22日に発表した「令和元年度内外一体の経済成長戦略構築にかかる国際経済調査事業(電子商取引に関する市場調査)」によると、引き続きEC市場が堅調に拡大している。

指一本でオンとオフを切り替えるボタン!? 行動観察でつかんだ真のインサイトとは?・第13話 | Web担当者Forum

顧客の真のインサイトがつかめずに焦っているルリに、虎は「無知の知でお客様の目線に立ち戻れ」と檄を飛ばした。ルリと和尚は優良顧客比率の高いパイセンの店に着目し、実店舗で顧客の行動観察をすることにした。

ご相談・お見積は無料
ホームページ制作に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください