ホーム» ブログ»ホームページ制作関連»Web担当者のためのネタリスト [2017年11月]

Web担当者のためのネタリスト [2017年11月]

スタンダードラボのツイッター(@standardlab)では、Web担当者に役立つニュースや情報を収集してつぶやいています。
ブログでは、ツイッターでつぶやいたウェブブランディング、SEO、アクセス解析などに関するニュースや情報を月毎にまとめています。
気になるニュースや情報をチェックしてみてください。

Googleの検索順位にまったく影響しない10の事柄(少なくとも直接は) | Web担当者Forum

サイト公開からの期間、見出しのh1要素やh2要素、直帰率、共用ホスティングサービスを使っているかどうか――これらの要素にはどのような共通点があるだろうか。その答えは、グーグルの検索順位に直接影響を与えるものは1つもないということだ。

Twitter投稿でベストな画像サイズって知ってる?PCにもスマホにも最適な画像サイズとは|ferret [フェレット]

Twitterのタイムラインに流れてくるたくさんの投稿の中でも、一際目立つのが”画像付き投稿”です。実際に活用している方も多いことと思いますが、実はタイムライン上の画像は元画像をそのまま縮小表示したものではないことはご存知でしょうか。

ご相談・お見積は無料
ホームページ制作に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください