ホーム» ブログ»ホームページ制作関連»Web担当者のためのネタリスト [2017年6月]

Web担当者のためのネタリスト [2017年6月]

スタンダードラボのツイッター(@standardlab)では、Web担当者に役立つニュースや情報を収集してつぶやいています。
ブログでは、ツイッターでつぶやいたウェブブランディング、SEO、アクセス解析などに関するニュースや情報を月毎にまとめています。
気になるニュースや情報をチェックしてみてください。

ついにきたGoogleアナリティクスの新ホーム画面を一気に解説! 12枚のカードの使い方とは? | Web担当者Forum

表示されている12枚のカードは次のとおりだ。グーグルの意図としては、「最低限これだけ見ればよいだろう」という情報が選択されているということだろう。

ワイヤーフレームの前にサイトの全体像を決める「ストーリーフレーム」を作ってみよう|ferret [フェレット]

ストーリーフレームの醍醐味は、単なる物語を作ることではなく、最初に挙げた「自分のホームページがどのように記憶されたいか」という問いの答えを見つけ出す作業です。

ご相談・お見積は無料
ホームページ制作に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください